?神奈川県相模原市南区

女性専門 出張施術 保険取り扱い

鍼・灸・経絡あん摩

やまもと鍼灸治療院

院長 山本 裕子 

 

相模原市南区を中心に

鍼灸マッサージの施術を行っております。

 

何を用意すればいい?

 

施術する場所は、ベッド、お布団、リビングのソファーベッド、フローリングの床の上に長座布団・・・。

みなさんさまざまです。をご用意ください。バスタオルを丸めてくださいっても結構です。

おうちの中でいちばんリラックスできる場所で施術させてただきます。

施術中足元が寒くなってしまうときがあります。気候によってはタオルケットなどご用意いただけるとよろしいかと思います。

なお、鍼の施術をご希望の方はバスタオル(もしくはスポーツタオル)を2枚、ご用意ください。

うちの場所、分かるかしら

 

ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。

私は白杖を使っての歩行訓練を受けていますので、ひとりで電車やバスに乗って初めての場所でも出掛けることができます。

でも私には表札が見えませんので、最初にご訪問させていただくときには最寄りのバス停や目印になる建物までお迎えに出ていただけるとありがたいです。

(白杖を持って歩いてくるサングラスを掛けた女性を見つけたら肩をトントンとたたいてやってください。結構勢いよく早足で歩いていると思います。よろしくお願いします。)

二度目からはひとりで伺えますのでどうぞご安心ください。

早い時間でも大丈夫?

 

大丈夫ですよ。私とっても早起きです。毎日4時から起きています。

お仕事に出かける前に、お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ライフスタイルに合わせてご利用ください。

また、赤ちゃんや小さいお子さんのいらっしゃる方には、お子さんのお昼寝の間を使って施術させていただきます。

どうしてもお出かけしにくい時期、リラックスタイムを作ってみてはいかがでしょうか。

どんな人におすすめ?

 

足や腰が痛いと治療院までお出かけするのもひと苦労ですよね。

特に杖をお使いの方は雨で地面がぬれていると足元が滑って危ない場合もあります。

それから小さなお子さんがいらっしゃる方。これは絶対におすすめです。

白衣で来るのかしら?

 

基本的には白衣で伺います。

ただ、白衣を着た人が玄関を出入りするのが気になる方もいらっしゃるでしょう。

その場合にはおうちの中に入ってから白衣をはおらせていただきます。

白衣を怖がるお子さんもいらっしゃるかしら?

事前におっしゃっていただければ工夫させていただきます。

いいなとは思うけれど、うちのなかを人に見られるのはちょっと・・・。

片付けなくてはならないのがおっくうで・・・。

 

そこは、こと私に関しては(見えませんのでね)・・・ある意味まったくご心配いただかなくても大丈夫。(^^;)

冗談?はさておき。

あくまで施術にお伺いさせていただきます。

私たちあん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師は、患者さまから伺ったお話はお体に関すること以外も含め、一切他人にお話しすることはありません。

守秘義務が法で定められています。

どうぞお気軽にご相談ください。

続く・・・

トップページへ ←お問い合わせ、ご予約もこちらのフォームからどうぞ

自己紹介

地図と治療院までのアクセス

鍼について いろいろと

灸について いろいろと

あん摩、指圧、マッサージについて いろいろと 

盲ろう者について いろいろ

お世話になっている団体、施設

inserted by FC2 system