年内2015年12月31日(木)まで施術いたします。

年明けは、2016年1月2日(土)から施術いたします。

(元日だけお休みさせていただきます)

年末のお疲れをリセットしませんか?

ほとんど家におりますが、前日夜までにご予約のご連絡をいただけると助かります。

当日でも空いていれば構いませんので、いらっしゃる前にお気軽にお問い合わせくださいませ。

神奈川県 相模原市南区 

御園4−5−46

 

やまもと鍼灸治療院

 

はり・きゅう・経絡按摩

院長 山本 裕子 

じめまして。

山本裕子(やまもと ゆうこ)と申します。

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師3つ国家資格を所有しております。

小田急線相模大野北口3番バス停よりバスに乗り(行き先は3種類ありますがどれでも大丈夫です)みゆき台団地下車、徒歩約10分にて開業しております。鍼・灸・経絡の流れを意識したあん摩の施術を行っております。

1台分ですが駐車場もございます。プリウスの大きさの車は入りますが、大型車につきましては事前にご相談ください。

 

女性専門とさせていただいておりますが、ご紹介の場合はその限りではありません

鍼はエチレンオキサイドガス(EOG)滅菌済の日本製ディスポ鍼を使い捨てで使用。

衛生面には細心の注意をはらっておりますのでご安心ください。

初診料は頂戴しておりません。

1回4000円。施術には1時間ほどかかります。初回はお体のご様子など詳しくお話をお伺いさせていただきますので、1時間半くらいをご予定ください。

マッサージのみ、マッサージと鍼の併用、お灸など、手技にご希望がありましたらご相談ください。

また、相模原市南区を中心に、ご自宅までお伺い(出張)しての施術もいたします。

出張料は頂戴しておりません。1回4000円です。

なお、ご自宅まで徒歩以外(バスや電車など)でお伺いする場合には、その交通費の実費をいただきます。

 

医療保険を使った訪問マッサージもいたしております。

お気軽にお問い合わせください。医師の同意書が必要になります。必要な手続き等についてご説明にあがります。ご希望の方には無料にてマッサージ施術の体験もしていただいております。

 

相模原市の「はり、きゅう、マッサージの施術料助成券」をご利用いただけます。

助成券につきましては、以下をご参照し、高齢者支援センター(地域包括支援センター)または、お住まいの地区の高齢者相談課、健康福祉課までお問い合わせください。

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/fukushi/korei_shien/000106.html

はり、きゅう、マッサージの施術料助成券(1枚2,000円)を年12枚(年度途中の申請は、申請月から1月当たり1枚)交付します。

1療の施術について助成券1枚だけ使用できます。

70歳以上の人(ただし70歳から79歳までは所得制限があります。なお、80歳以上の人は所得制限がありません)

お問い合わせは下記フォームよりお気軽に。

メールでのお問い合わせは

osanpogakosan@yahoo.co.jp

です。

 

電話やFAXでのお問い合わせは

042-766-9081

私は補聴器を使用しているため電話の聞き取りが苦手です。

上記の電話は常時、留守電にしてありますので、

  1.お名前

  2.ご連絡のつく電話番号

をゆっくりおっしゃってください。

後ほど代理の者より(日本財団電話リレーサービスモデルプロジェクト 株式会社アイセックジャパンのオペレーターです)おかけ直しさせていただきます。

難聴は大人になってから発症しましたので声でお話しすることができます。

なお、施術中は補聴器のマイクを使うことで充分に会話ができますのでご安心くださいませ。

大変にお手数をおかけいたします。

FAXにつきましてもお返事に少しお時間をいただきます。

 

 

**********お知らせ**********

「ふれあいマッサージ」を11月10日(火)に再開いたしました。お待たせいたしておりました。

皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。どうぞまたよろしくお願いいたします。

相模原市麻溝の、市民健康文化センターにてにあん摩の施術をさせていただいております

毎週火曜日の午前10時〜午後4時(午後3時までに受付にお申込みください。)

施術料は20分1500円、40分3000円、60分4500円。いずれもベッドでの施術です。

地域の皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

祝日も施術を行っております。どうぞ皆さま、お越しくださいませ。

手のひら書き、指点字での会話もできます。手話も勉強中です。

市内の小中学校の福祉教室にて、視覚障害者として、また盲ろう者としてお話しさせていただいた経験があります。

ご興味のある方、いろいろな方法で一度、私とお話してみませんか?

東洋はり医学会 本部会員

全日本鍼灸マッサージ師会

神奈川県鍼灸マッサージ師会 相模原鍼灸マッサージ師会 準会員

自己紹介

地図と治療院までのアクセス

鍼について いろいろと

灸について いろいろと

あん摩、指圧、マッサージについて いろいろと 

出張施術について いろいろと

盲ろう者について いろいろ

お世話になっている団体、施設

inserted by FC2 system